株式会社 アリエス

ariesrf.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

一生懸命

震災が起きてから色々な情報が入って来ますが現地で、離れた所でそれぞれ色々な場所で感じる事があります。そんな中で的確に判断をして行こうと心掛けております。そんな中、昨日のニュースでやっていた事なのですが100人以上の子供達が一冊の本を笑顔で読んでいました。と、いう記事を見ました。誰が何も言わなくても自然な行動になっているように見えます。
その場に応じて対応出来る子供たちの笑顔がとても救われるようにも見えました。そのニュースを見て、それぞれが出来る事をしていこうと思いました。
[PR]
by k_aries | 2011-04-04 22:10 | リファインくわな ハート便り

メタボ社長の呟き

大きな余震が続く東北地方の地震は、一体 いつになったら沈静化するのでしょうか。

「地震酔い」というのがあると聞きましたが、不安な日々を送られている事と思います。

体調管理には十分に注意して復興に向けて頑張って頂きたいと思います。

ここで以前にもご紹介させて頂いた私が小学校時代の恩師から頂いた言葉を改めてご披露します

ご存じの方も多いかと思いますが、恩師のお母さんが臨終の時に娘に贈った言葉です。

「振り返ってみれば 過ぎ去ったことは何事も大したこと無い」と 百歳の母は述懐された。

           私は、つらい時、悲しい時に この言葉をかみしめる。

昨日 4月2日は、私の二男 俊介が「成就院釈明俊」となり三回忌を迎えました。

恩師から頂いた言葉は何事にも前向きに考えさせてくれる言葉です。私が社長になった時に頂いたお言葉ですが、被災地の皆様もどうか前向きに考え、復興に向けて頑張ってくださいね。

そして非被災地の皆様も前向きに・アクティブに・ポジティブになって共に闘いましょう。感謝
[PR]
by k_aries | 2011-04-03 18:04 | 株式会社アリエス

3週間漂流した犬

被災地の皆様にはまだまだ大変な生活が続いていると思いますが
全国各地で色々な応援もされています。本当に日本中の人達が1つになって
いるように思います。ただいつまでも、いつまでもその気持ちを忘れないで
いてあげなければと思います。

そんな中奇跡がありました。3週間漂流した犬が昨日1日に漂流する屋根の上に
いるのを海上保安庁のヘリコプターが見つけたというのです。
震災から3週間もたっているのに衰弱した様子も無いそうです。

本当にすごい生命力です。奇跡ですね。
飼い主と会えるといいですね。
[PR]
by k_aries | 2011-04-03 17:50 | 株式会社アリエス

自粛

今日は、毎年恒例のお世話になっている業者様達をお招きしてのお花見の予定でした。

が、東日本大震災が起こり、被災された方々の大変さ、原発事故などで作業されている方々の
ご苦労を思い、また、計画停電が実施されている最中に電気を煌煌と点けてのお花見はやはり
自粛するべきだという事で中止になりました。

皆様にお花見中止の案内をさせていただいたら“こんな時だからしょうがないよね”って快く了承
していただきました。
今年出来なかった分、来年はもっと楽しんでいただけるお花見にしたいと思います。

今日のお花見は自粛しましたが、少しずつ自粛を解いていっても良いのではないでしょうか?
自粛するという思いも大切ですが、何もかも自粛するっていうのはどうなんでしょう?

お花見でも、夜に電気を煌煌と点けてお酒を飲んで騒ぐのはどうかと思いますが、お昼にお弁当を
持ってお花見するのはいいんじゃないでしょうか。

外食したり、買い物したり、そろそろ普段通りの生活をしても良いのではありませんか?

買い控えが出てお客様が減り、売り上げが無く困っている人達も沢山います。
罪悪感を持たず普段の生活をし、その代わり何かの形で被災者の方達の為に出来る事をすれば
良いのではないでしょうか。

私はコンビニによく行きます。少ないですがお釣りを義援箱に入れるようにしています。
ちょっとの事ですが、今の私が出来る事だと思いずっと継続してやっていきたいと思います。
[PR]
by k_aries | 2011-04-02 17:08 | 株式会社アリエス

メタボ社長の呟き

お花見の季節となりましたが、震災に配慮し節電の為に桑名市でも「九華公園」「走井山公園」のライトアップは自粛です。よって弊社も恒例の「夜桜パーティー」は中止です。

原発現場で命がけで戦っている方々や懸命の復旧作業・懸命の安否の確認・救出作業の自衛官の皆さん、そして復興に向けて戦う関係者や生産工場のみなさんはお花見どころではありません。

そんな中、昨日 4月1日はエイプリルフールでしたが、とんでもない「ウソ」がインターネット上を賑やかしていたそうです。以下はその全文ですが如何でしょうか。

「2011年3月11日に発生した2011年東北地方太平洋沖地震を受けて政府は被災者感情を考慮し 、『2011年特定行事自粛特別措置法』(通称:エイプリルフール特措法)を施行し、2011年のエイプリルフールの自粛を求めた。 これによって、2011年は日本国内で嘘を付く事ができなくなったが、この法案には非難の声も多数上がっている。」

火元は「ウィキペディア」への書き込みからツイッターや2chなどで炎上したようで、今朝 僕も自身のツイッターに寄せられていて、確認して「真っ赤なウソ」と判明しました。

既にウィキペディアからは削除されていましたが、中には疑うことを知らずにウィキペディアのURLを貼りつけて皆さんにお知らせしようと頑張った方も大勢おられたようです。

旧 公共広告機構の「AC」でも「デマに惑わされないで」と呼びかけていますし「今 私たちに出来ること」とも呼びかけ 日本 いや、世界中の方々が応援して下さり地球規模の支援活動に発展している「東北地方太平洋沖地震」をネタに茶化すとは些か憤りを感じ得ずにはいられません。

今回の震災では安否の確認や救援物資の連絡などで活躍したツイッターやインターネットでしたが、逆に「デマ」「不適格情報」も広がるのが早く恐怖さえも覚えました。

経済的余波は震災被害のない西日本にも広がりつつありますが、被災地の皆様と心を共にして頑張って行きましょうね。永く険しい道のりですが確実に一歩前へ 頑張れ東北・頑張れニッポン
[PR]
by k_aries | 2011-04-02 15:10 | 株式会社アリエス

現場日記

リファインくわなの堀です。

今日から4月に入りました。1・2・3月があっという間に過ぎて行ったような感じです。
気候もだんだん暖かくなってきましたので工事もスムーズに進めたいものです。

今回は今日から外壁塗装工事が始まりました現場です。
本日は足場工事です。
b0124999_1811334.jpg

明日から引き続き高圧洗浄・コーキング工事と進んでいきます。

職人さん明日からもよろしくお願いします。040.gif
[PR]
by K_aries | 2011-04-01 18:19 | リファインくわな ハート便り
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー